2008年10月25日

きらりん★

なんだか今日は楽しい日でした。

仕事して会社出るまではいつもの日でしたが、
帰りにちょっとビックカメラへ寄り道。
横浜のヨドはふりきったんですが。。。

見てた雑誌にのってた DMC-LX3 がどうにも気になって新横で降りちゃいました。

そしたらですよ。

これ 発見。
レビュー記事にて見てたのでだいたい画質的な素性はわかってたんですが、実際触ってみて、

いいじゃないですか!

ファインダーはまあわかってたんですが、操作しやすくて、AF 点の移動もしやすく、その他設定の変更も Fn ボタン押してスティックみたいなボタンでささっと変えれて好印象。

で、なによりインテリジェントプレビュー、いいっすね。
いつも絞り優先モードで撮っているんですが、
これあると積極的にフルマニュアルとかで撮ってみたくなるかもしれません。
残念ですが、露出の参照くらいで、絞りかえてのボケ具合は確認できませんが。
あれってあのモードのまま拡大ってできるのかなあ?

レンズが高いので手が出ませんが、(その前に本体も冷静に考えると高いけどω)
ソニーからこんなのでるとなんだかうれしいです。
まだまだ C と N には画質はかないませんがまだそんな時期でもないし、
細かいところでちゃんと新しいことを提案できている良いカメラだと思いました。

ファインダーも良いですね。

で、そのあと、あっ、うちのレコーダ調子悪いんだ?と思いつつ、レコーダ売り場へ。
でも特にテンション高いわけではなく RD-X7 の値段を参考程度に知りたかっただけ、な。

そしたらですよ。

ふら?っとテレビのとこに寄ったら これ が...。

やばいですよ、これ。。。

まだまだ液晶なんて...な画質じゃあないですね。
めちゃくちゃ良いです!
モーションフロープロなるものがついてんですね。
設定もなんかかわってました。
それに加えて LED バックライト。
これがやばそうです。
当然価格も破格なんですが、
BD でではなく、こっちで 2011 年画質を謳ったが良いのでは?
なんて思いました。

そんなソニーのテレビくんですが、
帰ってゆんに話したら、「うちはぎりぎりまで買わないけどね。」
と切り捨てられましたω

ちょっと連れて見に行きたい。

んでんで今日はまだまだ。
撮ってたエムステ。

これ、やばいですよ。
なんかうちらが中学、高校くらいのときのバンドブームなときを思い出しました。
いいですねえ。
このコら、クロマニヨンズが好きなようです。

nk も好きです。

今日はそのクロマニヨンズも一緒に出てたんですが、
それがこれまたやばい。。。
なんら変わらぬヒロトソングなんですが、
その変わらなさ、やばいですよ。
期待どおりなカッコよさ。

ここのところ海外のぱんくしか聞いてなかったのですが、
ひさびさに国内から良いパンチ頂きました。

和奏も機嫌良かったし。

今日は良く眠れそうです★

2 件のコメント:

  1. DAIGOな一日だったワケねw
    ブラビア説得頑張って下さい

    返信削除
  2. おぅ!ブラビア誘致、がんばります!
    20 インチホイール+タイヤ+デジイチくらいするけど…。
     ↑
    書いて気づいたんだけど、どっちかというと
    このセットの方がブラビアより魅力的ω

    返信削除