2008年1月25日

次はいよいよ 5D 後継機でしょうか。

>> KissX2

・画素数 up
・CF のみ → SD のみへ
・バッテリー変更(容量up)
あたりが旧 kissD からの買換え予定組の足を止めてしまったようですが、
コンデジからの移行でこれからの人には魅力的なモデルに映りそう。

バッテリーは旧モデルの頃からうちの 30D とは違ってたのでどうでもいいですが、
上2つはあまり歓迎しません。その影響でか RAW での連続撮影枚数 10 → 6 枚に
落ちてるし、価格もあがるみたいだし。。。

KissD がコンデジのフラグシップと比較してもそんなに値段が変わらないところまで
きていたので、新型で2台体制にできればと目論んでいたんだけどもうイラナイω

でもまじめに足腰鍛えた良いモデルだとは思いますよ。KissX2。

残るは 5D 後継機ですね。

昨年の 1D ? 40D 発売の頃にそろそろか?と言われてましたが、
1D の不具合さわぎもあってか、最後になってしまいましたが、
最後にすごいサプライズがあるのではと思っています。

正統後継なら 25 万程度になるだろうし、うちの家計ではそうそう買えるものでは無いですが、相当楽しみ。

そうそう、ヨドバシで 1D さわってきました。
メカニカルシャッターの秒10コマの感触は相当やばい。
機会があったらぜひ。

ニコンのおばけカメラ D3 にも触れてみたいけどまだ出会えてません。
メカ的なすごさもですが、余力あまりある CMOS の使いかたで階調、高感度、やばいらしい。
価格もおばけなので買えないのですがω

0 件のコメント:

コメントを投稿