2006年9月19日

号泣

昼間はよかったものの夕方から荒れ模様。
荒れ狂う和奏さん。全く意味わからぬ泣き様。
心休まらない3連休。

この数日、和奏の無垢な微笑みを見てない気がする…。
どうしたものか。

3ヶ月になるまであと3日。
100日も近くなってきた。

4 件のコメント:

  1. 「たそがれ泣き」ってやつですかね。
    うちの子はまだ1ヶ月でほとんど寝てる状態ですが、和奏ちゃんくらいになるとぐずったりし始めるのかなぁ?(ちょっとこわいな・・・)
    ずっと抱っこは、さぞ重いことでしょう。
    腕の筋トレを兼ねてますね。

    返信削除
  2. 「たそがれ泣き」ですか。。
    なんか哀愁感じさせる素敵な言葉だω
    ネットで調べてみましたが、「3ヶ月コリック」とも言うようですね。
    要するに、生後3ヶ月くらいのときに夕方どき泣く、と。
    まさにこれかも。
    最近は夕方だけじゃなくなってきてるけどね、和奏さんω
    ほんと子育ては体力ですね。がんばります。
    高い高ーいをせがまれたときのために今から鍛えておかねば。。

    返信削除
  3. 「3ヶ月コリック」・・・医学では?下腹部が痛くなって泣くとも言われてるそうで、
    特効薬はナシ(ーー;)
    数ヶ月でおさまるので親は付き合うしかないんだとか(*´□`)
    うちの地元では「日惜しみ」と言われているっす。
    もう少し働きたかったよ?日よ、沈まないでおくれ?と
    泣くんだとか。
    なので、日惜しみになった子は将来働き者になると
    言われている。
    ゆんは赤ちゃんの頃、日惜しみになりましたω
    祖母は「私の方が泣きたいよ・・・」と言って、
    毎日2?3時間抱っこしたまま散歩してくれてたんだとか。70歳で(T▽T)

    返信削除
  4. まさに愛ですな。
    ところで、プレイジム昨日届きました。ありがとう!結衣もなんとなくわかるみたいで、喜んでます。
    私のブログにも記事を載せたので、お暇なときに読んでください。

    返信削除