2009年5月14日

秦野市立おおね公園


大きな地図で見る

5/4(月) はお弁当を持って秦野市の おおね公園 に行ってきました。

ここはそれほど大きくはない公園なんで半日程度でしたが、和奏さん的にはストライクだったようです。人もそこまで多くなく。ただうちからはちょと遠い。





すべり台は必須ですω
結構立派なすべり台なんですが、ただ1日前の四季の森公園のすべり台の刺激が強すぎたせいかそれほどのインパクトは無しでした。



でもこっちは無理だよねえ。。。見るからに急じゃんω
しかしやると言い出し、付いて来るな、ひとりで行くから、と言い放ってすたすた登っちゃいました。

で、躊躇無くすべる和奏さん。。。
まだ普通顔ですが、



次第にひきつる和奏さんω



二度とにんじんすべり台には近づきませんでしたω





こんなガード付きのぶらんこは良いですね。
安心して遊ばせられます。
土台とチェーンの接続も外れないような安心設計でした。





何度かに分けて、計2、30分乗っておられましたω



最後はターザンロープに興味を示されやってあげました。
この手のものはしがみつくのがやっとそうであまり楽しげな表情は見せないんですが、何度もやりたがったので結構おもしろいんですかねえ。

砂場もあるし、じゃぶじゃぶ池や人工ですが小川も流れてて水遊びできたりもするし、適度に整備された芝生もあって、遊具もあり、良い公園だったですが、、、残念ながらうちはらちょと遠いか。。。

GW は特に遠出することなく、ほぼ公園で過ごしましたが、なかなか楽しかったです。(安くつくしω)後半は毎日早起きでお弁当作りだったせいもあって嫁はぐったり気味でしたが、結構歩いたし良い運動になったのではないかと思います。まだまだ行ってみたい公園が沢山あるのでワンランク上の公園マニアめざしてこれからもがんばりまーす。

2 件のコメント:

  1. 秦野まで来たんだったら、ケツアゴちゃんと一緒に遊びたかったなぁ~。
    確かにここの滑り台は急ですね。
    四季の森公園の滑り台、あそこまでロングとは!
    マニアにはたまりませんね。
    是非一度行きたいと思います。
    ��お弁当作りお疲れ様です!)

    返信削除
  2. 是非ご一緒したいケツぅ~ω
    わんぱくらんど、気になってます!

    返信削除