2009年2月23日

富士山

富士山見に富士五湖に行ってきました。

まずは精進湖。狙いは逆さ富士だったのですが、残念、波が荒く見えませんでした。
人もそれほどいなく良い感じ。



ここからの富士山は手前の山を抱いているように見えるので「子抱き富士」と言うそうです。

せっかくなのでエクシーガくんも入れてみました。
結構愛着沸いてきました。



本栖湖の方に移動して。



風景撮るとやっぱ PL フィルタ、ほしいですね。。。
でも、お気に入りの1枚になりました。
しいて言うと後ろの飛行機雲、じゃまω

ここってあれですよ。なんだか見たことある風景ですよね?
今の千円札の裏、稲造さんの旧五千円札の裏の富士山の風景です。
正確にはこのあたりから山に登って、そこからの眺めのようですが。

初めてこのあたりまで足を伸ばしましたが、行った甲斐がありました。
晴れてたし。一緒に行った親も喜んでました。

また遊びに来てください。

楽しい週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿