2007年11月15日

終電遅延

終電が遅延して、町田で降りたところで動けなくなりましたω

こんなとき、駅員さんにその旨言えば「請求書兼領収書」って紙貰えて、
タクシー代を後日清算してくれたりするんですね。小田急だけ?じゃないよね?
かれこれ5年くらい電車で通勤してますが知らなかった。

なので今日は気兼ねなく町田からタクシーで帰宅。
さすがに夜中で車もすくなく結局電車で普通に帰ったのと同じくらいに
帰り着きました。

料金は 7060 円。

単に終電乗り過ごしてしまったことを考えれば相当やばいかも。。。
明日から終電1本前ので必ず帰るようにしよう。

請求は5日以内でないとダメみたい。
週末挟むし、九州に飛ぶので早めに手続きしよう。

自分ひとりでこの値段だし、全体では結構な損害になるんだろうなぁ…。
車で踏み切り渡ってて突然動かなくなって立ち往生で
電車ストップなんてなったらいったいいくら請求来るんだろうか。
やばいやばい。

ってかもう3時。
今週毎日この時間かも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿