2007年2月23日

結局

ステロイド生活に戻りました。

全身カユク、掻くことで真っ赤、ありえないくらい顔と首の皮がはげシゴトどころではなくなり、生きるための行為、食事・睡眠もままならくて、しかもそれがいつまで続くのか分からない…そんな状態で2週間過ごしました。

親、家族にも、会社にも迷惑かけました。

入院したところで脱ステがいつ完了するのか分からないし。

いつ直るのか分からない治療をするほどどうでもいい生活を送っているのならいいのかもしれないんだけど、古い言い方すれば大黒柱だし。

で、治療方針を見直しました。

会社産業医の紹介もあって以前通っていた横浜労災病院へ。
やっぱり有名なのよね、ここ。
戻り戻ってきました。

今後はちゃんと徐々にステロイドを使わないようになるまでの治療をこの病院で一貫してやっていく予定です。

上司も心配して福岡に戻してやろうか?なんて言ってくれてるし、そもそもあと3年程で転勤手当てが切れるのでなんとしても帰るし、直るまでこの病院でないかもしれないが。

いろんな人に迷惑と心配かけてゴメンナサイ!だったんだけど、もがき苦しんで普段考えないようなこともあれこれ考えれたし、また経験したし、これから生きてく上でこの2週間はとても意味のあるものになっていくのではないかと思う。

#そんな中受けた試験。結果が気になるところ。。

3 件のコメント:

  1. ひよこママ2007年2月23日 7:58

    パパ頑張ってるね~。
    無理しないようにしてね。
    アトピー用の石鹸とかもあるから使ってみたら?

    返信削除
  2. うちの甥っ子のところもなんだけど、兄弟の一番上は肌が弱い人が多いと聞いたことがある。(ウソだろうけど)
    nkさんのご兄弟はどうですか?
    甥っ子も、先日帰省したとき見たらカサブタだらけでかわいそうでした。
    食事療法をしているんだけど、どうしてもスナック菓子食べたり、お義姉さんがステロイド漬けがイヤだからと薬を減らしてるみたい・・・。
    薬をちゃんと使って一度治すといいんだろうけどねぇ。

    返信削除
  3. パパはがんばってますぜ~
    石鹸調べてみます
    おぉ、nk も奇しくも第一子です
    弟は特にアレルギーはなさげだしやっぱりそういうのがあるのかな
    甘いもの、辛いもの、恋しいデス…

    返信削除