2011年11月21日

movabletype2blogger

ブログ引越しの際に movabletype2blogger でデータ変換しましたが、1点ハマったことがあったので共有。

MT エクスポートデータ内の KEYWORDS 項目について。

値が数字から始まっていると変換エラーになります。(2011/11現在)
KEYWORDS 値を消すか、数字開始を回避して変換かけましょう。

また、この KEYWORDS ですが、Blogger でのインポートの際にラベルに変換されますが、複数のキーワードを半角スペースで与えていた場合、半角スペース含んだ形で1つのラベルとして認識されるようです。長い長いワードのラベルが作成されてしまいました。。。こちらもご注意を。

2 件のコメント:

  1. 1GetWild!
    引越しオメ~!ついでにホークスオメ!

    返信削除
  2. ありこ~!ホークスもおめ!
    福岡といえば…嫁から横浜定住希望が出されました…。

    全然関係ないけどやっぱアロンソはえーなぁ。

    返信削除