2011年3月15日

自宅待機

会社に着いてフロアー立て直しやっていた午前中のうちに
早期帰宅・自宅待機の指示が出ました。

明日以降も今のところ自宅待機です。

計画停電も横浜は無しで1日目は終わりそうです。

停電が計画通りに運用され、交通が安定していれば問題ありませんが、
そうでない現状、今のところ会社へのネット接続は問題無いので
自宅勤務が可能であればそれが一番良いのですが...。

地震以来、電気も水もガスも安定供給されており、
食糧もある程度確保出来ているので、家族3人、
自宅で過ごす分には問題無いような状態は保てています。

1つやりきれないこと。
節電対策を皆自主的にやっている中の、
パチ屋、ゲームセンターのフル営業。
客も客ですが。

2 件のコメント:

  1. モラルがもともとない人にモラルを守れといっても無理な話。
    そういう低レベルな人間がいるのも現実。
    そんなものは無視しときましょう。
    とりあえず余震はおさまりつつあるようですが原発は・・・
    現場の担当者は負傷・被爆しながら一生懸命やってる。
    上層部はビルでgdgdな会見。
    社長は現場を視察したんだろうか。
    会見ももう少し強い態度で「皆必死にやってるんだ」と
    逆に世間に訴えてもいいくらい。

    返信削除
  2. ですね。見なかったことにします。
    たまにテレビで流れる横浜駅周辺の地割れの様子を会社帰りに見てきたんですが、その際ドンキ前にて。
     客:「XXXX(忘れた)ありますかね?」
     ドンキ店員:「ありますよ。」
     客:「それと電池はありますか?」
     ドンキ店員:「あーあれはレアなんでないっすね。」
    レアってω コレクターズアイテムか?と。

    返信削除