2008年9月9日

助かった。。。

脳神経外科に行ってきました。
自分と嫁とで結構な診察受けてるけど脳系は初めてかも。

土曜の昼間っから嫁がお風呂から出るなり頭痛いと泣いて叫んで倒れちゃってねえ。。。
症状的には急な激しい頭痛&軽い吐き気(これは水飲ませ過ぎたからかな?)。
で、土曜に救急病院行って CT。特に問題無かったんだけど、念のため MRI も受けたが良いとのことで今日は会社休んで検査に付き添いました。

結果、結局原因は分からず。

まあ、問題無かったということで良かったんだけど
数年前自分の腹膜炎のようなこともあるしねえ。
ちょっと怖いかも。。。

ただ先生が1点気になることがあった(脳の血管で細くなって太くなっているところが1箇所)ようで、来月また MRI やりに病院に行くことになりました。ままあることで現状問題は無いんだけど1ヶ月おいて様子を見てみたいとのことで。で、特に変化がなければ心配は要らないとのこと。

その先生が言ってたんだけど、症状的にはくも膜下出血(脳卒中)そのものらしいし。。。
うーん、心配だ。

MRI のおまけで血液検査もしてもらったが、これも特に問題は無しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿