2008年7月28日

インプレッサくん★

2001/09/17 - 2008/07/26 までの約7年間、お疲れ様でした。

うちにいたインプレッサくん、正式なモデル名は
GC8 WRX TypeRA STi ver.VI Limited
っていうんですけど、長ったらしい名前ですよねω

スバル好きな人にスバルを好きになるきっかけとなったクルマは?と問うと
きっとほとんどの人が GC8 をあげるんじゃないかと思いますが、その最終モデルになります。
ちなみに、GC8 のリミテッドは WRC でワールドチャンピオンのタイトルを取得したのを祝して STi ver.II の頃から出てましたが、ver.VI Limited の年はタイトル獲ってませんω

このインプレッサくん、買ったときはもちろん、今でも間違いなく一番好きなクルマです。

昨日、最後に洗車に行きました。





和奏にとって、クルマと言えば青でした。
「和奏のあお。」って感じで言ってました。









このあとスバル D ラーに向かいました。



給油ランプ付いてますねω



2000 台限定のクルマなので、センターパネル下にシリアルナンバーが入っています。

0896(オハグロ)ω

次このクルマをゲットされた方、連絡下さいね。

最後にインプレッサくんへ。

まだ自分が 社会人2年目だった 25 歳だったころに出会って早7年、
結婚し、子供もでき、ラリー(x2)に F1 に SuperGT に九州への帰省(x3?4?)に旅行に...
北海道、東北、関東、信越・北陸、近畿、東海、四国・中国、九州、
(そして沖縄、、、と言いたいところですが、さすがに沖縄は無いか。)
といろんなところに一緒に行きました。

突然の雪や、もう豪雪な中を...とやばいときも何度かありましたし、
日常でも普段クルマベースでの生活をしてるとひやりとする瞬間はありますよね、
それでもこの7年間全く事故無く過ごせたのは君のおかげだと思います。
P で何度か擦ったけどω

でも、まだまだ家族は増え(たぶんきっと?)正直狭いし、五月蝿いし(いや自分は五月蝿いって感覚は無いんだけど、子供(娘だし)が育つ環境としてはいかがなものかという意味で。)、燃費悪いし、もうダメダメなので、しばらくエクシーガくんのお世話になろうかとおもいます。

またいつか...

さよなら、インプレッサくん。

自分が連れ出せてあげれなかった分、
次のオーナーにラリーにジムカーナにサーキットに
つれてってもらえるといいね★

4 件のコメント:

  1. インプ最終日かーなんか俺も馴れ初め
    知ってるだけに感慨深いっす(/_;)
    ホント今までの働きっぷりに感謝やね。

    返信削除
  2. キタQではお世話になりました。
    買ってそのままキタQから福岡まで運転して
    きたときほど緊張したことは無かったかも。
    懐かしい。
    いやでもよく走った。感謝。
    ドラえもんいたらなあ。
    小さくしといてもらうのにω

    返信削除
  3. いや~。
    手放す時って切ないよね~。
    自分もそうだったなぁ~、今でも惜しかった気がする。TT
    まー走行会に出るきっかけになった車でした。
    インプ(GC8 WRX TypeR STi ver.VI)←まねしてみた、ちょっと短い。
    ��ショット写真取ればよかった~と、ブログ見て思いました。

    返信削除
  4. おっさんになったら買い戻しましょうω
    まだ壊れてもいい競技車専用としてはこのクルマ、高いのかな?

    返信削除