2008年3月23日

ビッグサイトでうろうろ

PIE2008 にいてきました。
スクラップブッキングものとかあってゆんも楽しめたようでしたよ。



手前歩くは和奏さん。
以前よりスマートに歩けるようになってきましたが、両腕は上にあがってます。
バランス取ってるのかな?これが今の和奏さんスタイル。
で、やつ、自分の気が向くままに行ってしまって
ほぼついてきやしないし、手もつなぎたがらないんですよね。
臆病なくせに...。
ほんと目を離せやしない。

Pana ブースで今の 30D の 前に使っていたデジカメ を発見。



このカメラで写真の楽しさ、基礎を学ばせてもらいました。
2003 年の発売だったんですね。
この当時、まだ一般的では無かった手ブレ補正機構を積んでいました。
しかも F2.8 通しの光学 12 倍ズーム。
ノイズが結構ありほぼ ISO100 専用機でしたし、
作りはちゃちかったですが楽しかったです。
2回のラリージャパンもこのカメラで撮りました。

ガチャピン、ムックと記念撮影しました。
和奏さん、ムックが怖かったのか大泣きで
せっかく印刷してもらえたのにママの方向いて横向いてるしω
ほんと臆病なやつめ。



ソニーブースで A350 をかりました。



レンズがキットレンズだったせいもあって暗く、シャッタースピード稼げず
ブレ画像量産してしまいました。。。
&一部 RAW で撮ってしまい XP で未練しω



ライブビューが売りですが、ファインダー覗くスタイルに
慣れてるせいもあって、1時間借りたのですが最後までしっくりきませんでした。
ライブビュー on でもついついファインダー覗いてしまうω

年内にソニーからもフルサイズ機が出るようです。



APS-C と比べるとこんなにサイズが違います。
この開発競争が激しいデジカメ業界にあって
2、3年前の古い機種であるキヤノンの廉価版フルサイズ機 5D の写真が
今尚カメラ雑誌の多くのページを作ってたりしていて、
この画質&ぼけの絶対的な優位性を考えると最終的には
フルサイズに落ち着くのかなとなんとなく思っています。

たしかにでかくて重いですが、
エントリー機を軽いから...という点で持っているひとは兎も角、
画質重視で一眼手にしている人からすると APS-C もフルサイズ機も
そんなかわんないだろうしねえ。



価格破壊の起爆剤になると嬉しいですね。

で、CASIO の EX-F1 です。



1200fps を体感したかったのですが、長い列ができていたので断念。
ゆんも和奏も待てないわっ!って感じだったし。。。
お姉さんの撮影だけω

次は レンズベビー を体験してきました。
これ、前から使ってみたかったんですよね。
でも使い方がよくわかんなくて。
メーカの外人さんに手とり足とり教えてもらいました。
で、撮ったのがこれ。



使いこなしが甘いせいで良さが伝わらないかもしれませんが、、、
これ、楽しいです!ほしい!

最後におまけ1 SIGMA のでかいの



おまけ2 EPSON のでかいの



おまけ3 東京ビッグサイト。



でかすぎで付けてたワイド端 17mm のレンズだと結構離れないと撮れなかった。
10-22mm のやつ、ほしいな、、、なんて、、、(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿