2007年10月28日

Gmail で imap

imap に対応しましたね。
早速 enable にし、メーラの方も設定。
普通に見れました。

で、ディレクトリ切ったらどうなるのか?と
疑問に思ってたのでやってみると、普通に作れ、



web 上で見るとラベルとして認識されていました。



アーカイブすると受信トレイから
そのラベルのディレクトリへ移動されるよう。

すべてのメールは全フォルダのメールを
重複は1つとしてコピーで持っているよう。

フォルダの中にフォルダつくると
"/" 区切りのラベルが作られました。



スターあり → [Gmail]/Starred
チャット → 別管理?
送信済みメール → [Gmail]/Starred
下書き → [Gmail]/Drafts
すべてのメール → [Gmail]/All Mail
迷惑メール → [Gmail]/Spam
ゴミ箱 → [Gmail]/Trash
か?

自分が扱うメールが Gmail で閉じているといいんだけど、
他のアカウントのものも Gmail とは別で管理していて、
メーラは捨てられない。であればメーラで全アカウントを見たい。
そんな nk としては Gmail が imap 対応となったのは素直に嬉しい。
相互でメール移動できてメール整理できるし。便利だ。

Gmail サーバのレスポンスがもっとよければ文句ないんだけどなω

0 件のコメント:

コメントを投稿