2007年9月18日

偉大なドライバーが亡くなりました

スバルのWRC活動最初の優勝、それは彼の手によるものでした。

昨年の XGAME、また、たまにシュコダからスポット参戦している彼を見ていて、
またいつかスバルで走ってくれないかな、と思いを馳せていたのですが。
残念です。非常に残念です。

性格もさることながら、彼程個性ある走りをしてくれるドライバーはいなかった。

XGAME でコースの終盤でジャンプで体制を崩し1回転、リタイアか?と
思われた瞬間、砂煙から彼の運転するインプレッサが現れたときには
鳥肌が立ちました。

結果、2位に終わったけれど、彼を責める WRC ファンはいないんじゃないかと思う。
それが彼のスタイルだし、魅力的なところであり。

彼とその息子さん、またヘリに同乗されていた方のご冥福をお祈り致します。
もうこのような事故はおきませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿