2007年5月6日

MPV

マツダに行ってきました。
MPV 23T を試乗。
ミニバンで唯一のターボ車。
オデッセイがライバルといったところか。

ターボだからと期待していたんだけど、その期待が膨らみすぎていたせいかあまりぱっとせず。なんかターボって感じじゃないというか、なんというか。AT だからかな?なんか停止状態からの加速がキモかった。N/A のオデッセイの方が nk は好きかな。

あと、ちょこまか動けるインプレッサくんからミニバンへの乗り換えはちょとつらいかもしれません。やっぱりミニバンに走り求めちゃいけませんね。中途半端に走り求めず、きっぱり割り切った方が良さそうです。

で、2択に。
1.このままインプレッサくん
2.走りはきっぱり捨て居住性重視のミニバン(セレナとか)

そんなおり舞い込む自動車税納税通知書。

先日、足を痛めた際に1年ぶりくらいに後部座席に和奏さんといっしょに乗り、改めて、マフラーの音の大きさ、走行ノイズの盛大さ、揺れの激しさ(和奏の揺れを見て。)を感じての、今回のミニバン探しだったのですが、逆にインプレッサくんの快適さを再確認、どうやらこのまま収束を迎えそうな感じです。

もう2年インプレッサくんにお世話になってよかでしょか?和奏さん。

4 件のコメント:

  1. がびーん!!!

    返信削除
  2. うるさいのいやでしゅー
    まふらーはやっぱりかえてほしいでしゅー

    返信削除
  3. うほっ!
    和奏、しゃべれないのにキーボードは打てるのか。
    マフラー戻すべきかねえ。。。AB?Dら?に持込とかで替えてくれるんやろーか?
    純正、部屋の整理のためオークションに出品しようとしてましたω

    返信削除