2007年1月30日

アレルギー体質改善

のため、ネットで見つけた新しい病院に行った。

 >> 吉沢皮膚科

ステロイド、保湿剤を使わない方針の病院で、
もちろんそれを使わないこと、
運動すること、
部屋の掃除の仕方、
食べていいもの、ダメなものを教えてくれた。
ゆんが不在な今、食事が一番厳しい。
毎日コンビニだもんな…。

&注射。

本気で叱ってくれるほど親身な診察に感謝。
これまで幾度となく病院を変えてきましたが、
この先生にならついていけそうです。

しばらくステロイド&保湿剤のリバウンドに耐える必要がありそうです。
自宅に帰って早速部屋を大掃除しましたよ。

ここの病院は横浜中華街にほど近いJR根岸線石川町駅付近にあります。
立地的なものもあってか狭く、建物も古めかしい感じ。
院内はそこらじゅうの壁に文献が貼ってあって騒然と。熱心さを感じた。
ネットで評判が良かったのでかなり待たされるのかな、と思っていたんだけど
会社を半休して平日の午後一にいったためか、受け付けして10分くらいで
診察してもらえました。

2 件のコメント:

  1. 良い病院に出会えたようで何よりですね。
    早く良くなるように願っています。

    返信削除
  2. ありがとう!
    とっても人間味溢れる先生でしたよ。
    それと今週いっぱい会社をお休みすることにしました。
    nk の分もがんばって☆

    返信削除