2006年12月18日

帰省の準備

のため、毎年ながら年末は忙しい。
スケジュール管理が下手いな。。

いつものように車で帰省ならちょっとした融通はきくけど
今年から飛行機だしね。
今週の今ごろはもう実家です。

昨日は会社行って朝 3:00 に自宅帰り(初めて車で行ってみました)、
今日は洗濯掃除、あとやっとお年賀書きました。

シゴトは昨日がんばったのでなんとかなりそうだけど
試験があって、それがかなりぴんち。無理かも。。
受けれないかも。。

あとレコーダの整理ね。。
鬼のように DVD が増えていきます。
PC とあわせて 2T 弱の HDD をほぼ満杯
にしている我が家、何処へ行くのか…。

■データ置き場 状況
PC(Marjoram) : 300G x 3、160G x 1、120G x 1 ⇒ 1180G(9割程度使用中)
HDDレコーダ : 160G、600G ⇒ 760G(8割程度使用中)

ついでに

■Web鯖ディスク 状況
nakatak.com(Jasmine) : 160G(1割程度しか使ってません)
nakatak.net(SAKURAレンタル) : 1G(どう使っていくか難しくてまだ1割も使ってません)

Webスペースとして考えると 100G は途方も無くでかいけどさ
データ置き用途だと全くちっぽけなスペースだよね。
ブルーレイディスク(2層)、たった2枚分だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿