2006年8月28日

久々に桃を食べた。前に食べたのを覚えていないくらい久々に。
今やってるドラマ「花嫁は厄年」見て食べたくなってさ。
ゆんと2人即決。2個購入。
意外と高いのね、桃。
たしかドラマでは1個400円だったけど、やっぱりそのくらいだった。

1人1個。

ちょっと前にテレビで見たんだけど、桃って湯剥きすると簡単に皮がむけるらしい。
熱湯に5秒ほどつけて、そのあと冷水にしばし。
これで桃のおしりのほうから剥くとする?っと。
ゆん、知らずに地道に剥いておられたので、それを報告。
実践してみた。
おおおおぉ。ゆんの苦労むなしく剥ける剥ける、桃。

剥けるまもなく食われる桃。
めちゃうめえ。

桃ってこの季節なのかね?

うまいよ、桃。
みなさん、是非、桃を。
和奏さんには内緒ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿