2006年5月18日

ネットショッピングでの決済

いろんな決済ができるようになってかなり便利な昨今。

いや、でもさっきは参った…。
昨日ネットで購入した CF の支払い。

コンビニ決済が一番手数料が安かったので
いつもはクレジットにするところをそれにしてみた。
んで、進めていくといつのまにか決済方法が

 ケータイ決済

に名前が変わってたω
コンビニ決済のケータイ決済らしい。ワカワカラ。
で、そのケータイ決済をさっきやってきました。@サークルK

いや、普通に現金で払えばなんてことなかったんだけど
普段現金ほとんど持ってないし。。

フローとしては
 1.ケータイ決済用のケータイの画面(QRコード)をレジに通す
 2.レジの客側の画面に決済番号を入力する画面現る
 3.番号入力>確定
 4.品物の詳細、金額等が表示され
 5.お金を払う
な感じなんだけど、
最後の5でつまづくω

原因はクレジット支払いでお願いしたため。
レジ通す前に「やれるの?」って聞いたんだけど、
店員曰く「ま、やってみましょー」
それに続いてnk「はい」ω

結果はNGですよ。
「ブゥッ!」と機械。
問題はここから。
キャンセルできるかと思えば、それもできねー!
手持ちの金もねーし、後ろに客並んでるし、店員てんぱってるしω

そこで登場、Edyくん。

nk「Edyだといけますか?」
店員「はい。」

先にそれ言えよー!
さっき弁当、Edyで払ったじゃん!

ただ…

決済額より若干足りないω

にゃあー;;

結局どうしようもなくて、一度自宅に帰って
Edyに入金してきました…とさ。。。

家がちかかったから良かったんだけど、
もし払えなかったらどうなってたんだろ…。

はまった人、ほかにいるっしょ、ありゃ。
勉強になりました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿