2006年3月18日

FFXII

おととい?から FINAL FANTASY XII をやり始めた。
いつものことながら、前作とシステムががらっとかわる FF。

今回は、戦闘システムも変わった。
FFXI 風に。

3D フィールド上に敵が見えていて、うろうろしている。
その敵に直接攻撃を仕掛けるか、仕掛けられたら
そのまま戦闘に入る。画面の切り替わり無し。そんな。

nk は FFXI やってた(る?)ので特に違和感は無い。
移動とかカメラアングルも一緒だし。
違和感というと FFXI からの変更点というか、
削られた機能、
 ・オートラン
 ・カメラアングルのズームと引き?
これが結構な不満。
なぜ入れなかったのでしょ。

あと、ディスクの読み込みのまっくろ画面が長く感じるかも。
どうしよもないのか?

まだ4時間くらいで Lv4。
なかなかやれないけど楽しめてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿