2005年4月12日

Do As Infinity

Do As Infinity のライブに行ってきました。
入院してたので、当初、外出申請していくはずでしたが、
この際退院してー!と思ってきて(既に薬ベースの治療になってるし)、
担当の先生に相談したところ、しぶしぶながらω、いいよ、とのことで、
急遽退院してのライブ★

あいにくの雨ということもあり思うように歩けず、
会場の神奈川県民ホールに到着した頃には
始まってしまっていましたが、なんとか無事に着。
『歩く』って、普段普通にやってたことなんだけど、
体一部壊しただけでこれだけ大変な運動になってしまうとは・・・。
改めてまだ直ってないこと、実感。

ライブは、
遅れて到着したこともあって、おそらく1曲目であった
新曲の For the future をほとんど聞けず;;
ただ最初にこの曲ということもあり、既に思いっきり盛り上がっていました。
客層は、自分らより若い人が多かったですが、年上の人もいたり、
で、そんな偏ってはいないよう。
柊 を始め、聞く世代を選ばないような心に響く曲が多いためか。
彼ら(彼女ら?)の曲はメッセージ性が高い。
人生観だったり、反戦に関するものだったり。
基本的にはっちゃけそんぐが好きなnkだが、
Do As Infinity を聞くようになった理由はそこにある。

単独ライブに行ったのは今回が最初。
序盤、ノリの良い曲で攻め立て、
中盤、メッセージ性の高い(よかった★)曲で熱く、またしっとりと、
アコースティックを挟んで(魔法の言葉、アコースティックもイイ!)、
終盤、懐かしの名曲で盛り上げる、
典型的な流れですが、そのメリハリがまたよかった。

今度はきちんと体直して行きたい。
  盛り上がってる中、ずーーっと席に座ってたし・・・。

実はnk、Vanちゃんとは同じ誕生日&同じ県の出身。
  MCのぎこちなさもω TVでの無愛想さもω 無骨さもω
なんだか自分を見ているようでなんだが親近感があって。
そんな彼女が精力的に動いている様を見ると元気が沸いてくるんです。

Vanちゃん、これからもがんばってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿