2005年3月7日

Jasmineくん

が加わりました。Nさんから貰いました。

DELL Optiplex GX100 CPU:Celeron699MHz Memory:192MB HDD:160GB

Memory と HDD がついて無かったので、
それぞれ付けて(HDD+固定用ネジは新規購入。)、Vine Linux3.1 をインストール。
ルータの設定に Jasmine くんの設定を加えて
とりあえずネットにつながったので、Firefoxをインストール。
webminをインストール。

そこまではよかったが、Apache2 がなかなか入らない;;
正確には入ったが、設定(httpd.conf)がどうもあやしい。
見れないはずのDirがブラウザで見れたり、
cgi-binのDir設定を2箇所にするとhttpd立ち上げ時に怒られる。
 /home/http/cgi-bin/
 /home/*/public_html/cgi-bin/
Apache1.3@Basilくんでは問題なかったのに。

また、MovableType 導入予定なので mod_perl を入れているがうまく入らない。
make時にものすごくエラーがデルω
前工程のMakefile.PL時のwarningの影響かも?
************* WARNING *************
Your Perl is linked with -lpthread, make sure that your httpd is built with LIBS=-lpthread

ちゃんと Apache 入れるとき LIBS=-lpthread 付けてるのに。。

Basilくん同様に動作に満足できそうになさそうなのだが、
(mod_perl次第か。)しばらくは遊べそう☆

1 件のコメント:

  1. Apacheいじりはさておき、
     ssh(RSA付き)
     Real VNC
    を入れた。

    返信削除