2004年7月12日

aiko

のファンクラブイベント Baby Peenats Meeting vol.2 に行ってきました★

 #帰って来た時間が 24 時過ぎてたので
 #これ書かずにそのまま寝ちゃいましたω

開場30分前くらいに Zepp 東京に着いたのですが、
すでに人・人・人。
お台場なので当然ですが、Zepp 周りはあきらかに aiko ファンな人でいっぱいでしたω
(aiko T シャツ、aiko 携帯ストラップ、aiko カバン etc.)

で、受付。
前持ってチケットが郵送されてきてたのですが、
ほんとにファンクラバー(?)な人、本人なのかチェックが入ります。
無事?チェック終了して、席番号が書かれたチケット貰いました。
ライブハウスで席番号?!と思う人がいるかもしれないですが、
そう、一人一人席があったのです。

  普通のライブツアーではとれないような
  1階8列目★ほぼど真ん中の16番★
  ダフ屋が割り込む余地のないイベントはやっぱりイイ!

中に入って席に座ってみましたが、
ちょっと前にココ Zepp であった MAD CUPSULE MARKETS ライブのときとはえらい違いω
あのときは東海道線のラッシュ時よりスペース無かったのに。。
足組める程前広いω

ライブはおもろかったです。
とりとめもなく書いてしまいそうなので箇条書きでω

 ・一曲目にnk1番おきにの曲、れんげ畑♪

 ・しぶめの選曲でしっとりと。

 ・全曲、というかイベントはじめから終わりまで座りっぱなでした。
  あ、トイレ休憩のとき立ったかω

 ・声の調子めっちゃよさげ♪その日、昼の部もあったので余計にまわってたかもです♪

 ・19:00すぎから22:30くらいまでボリュームたっぷり。
  途中で「aiko、帰るでぇ?!」とか言って帰る人もいましたω
  やっぱり終電とかあってしょうがないのですが、aiko とっても寂しそうでした。
  近くまで呼んで手取ったり・・・トテモトテモ羨ましい。。
  会社の決起集会とかで帰る人もいましたω

 ・7,8割はトークでしたω

曲の合間に
 『ハガキで質問コーナー』
 『自前にお題が出てそれを絵に描いて伝言をまわしていくコーナー』
 『プレミアグッズ抽選コーナー』(当たったらステージ上がってaikoとトーク!)
がありました。(コーナーの合間に曲???が正確カモ。)

どれも aiko とファンがお話できるようなコーナーだったのですが、
印象に残ったのが、男女問わず、予想以上に aiko と同い年なファンが多いこと。
普段のライブであればファンクラブ以外の人も来る訳で
あまり気づいてなかったのですが、今回ファンクラブに入ってる人、
1名限り(同伴無し)のイベントだったので、どんな人が支持してるのかよくわかりました。
20代後半男が意外と多かったωωω

ファンの方、みんなトークがおもろく、
グッズ抽選コーナーで当たらないことをちょっと願いましたω
ほんとは当たって欲しいが、でも当たらないでホシイそんな感じω
こんなどきどき久々でした。

Baby Peenats Meeting vol.3 まだかなぁ。
次はバッドワイフもつれてきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿